MAKING THE ROAD GAMING TEAM MAKING THE ROAD GAMING TEAM

Topics Topics

お知らせ

2024/01/09

この度MAKING THE ROAD GAMING TEAMは、2023年12月31日を持ちまして各選手並びにマネージャーとの契約満了しましたことをお伝えするとともに、MTRとしてのeスポーツ活動を一時凍結する運びとなりました事をご報告致します。

2021年1月、eスポーツ選手達が報酬を貰いプロとして活躍できる場を作ること、eスポーツをもっと身近にする事を目的とし設立したMTR。

PMJL参入を目標に掲げ選手を募り、集まった皆と時にぶつかり合い、時には励まし合いながら切磋琢磨し自分達で道を創り上げて来ました。

最初のPMOTで苦渋を飲み再度挑んだ2度目のPMOT。1番下のグループステージ1から勝ち進み、ギリギリ滑り込んでPMJLへ昇格が決まった瞬間は今でも強く脳裏に焼き付いています。当時の喜び、興奮は何物にも代え難い経験でした。
配信を見ながら待機し、選手やマネージャー・他の運営メンバーとパラレル上で合流し昇格確定の報を聴いた瞬間、鳥肌と手の震えが止まらなくなったのを思い出します。

運営素人が立ち上げたチームで、問題児と呼ばれる選手達が逆境に負けずに自分達で掴み取った小さな栄光。
自分達が信じてきた道、創って来た道は間違っていなかったと感じた瞬間でした。

また、目標であったPMJLの舞台では1シーズン半に渡ってTOPプロの高い壁、強さをを肌身で感じながら楽しんで戦えた事を誇りに思っています。
挑んだ初のPMJL SEASON2 phase2から降格し三度のPMOT、入れ替え戦へ。
そしてまたPMJLへカムバックしSEASON3。
もっとやれたはず、と言う悔しさは選手も運営も皆あるのですが。

ともあれ今この発表を行う瞬間まで、MTRがMTRらしく自分達の道を歩んで来れたのは、過去から現在に至るまでMTRに所属してくれた問題児だらけの歴代選手たちと、マネージャー、コーチ、大会関係者の皆様や協賛各社様、鎬を削ったアマチュア・プロチーム関係者並びに選手、何より応援していだいた沢山のファンの皆様のおかげだと思っています。

自分達で創り上げた、と先に書きましたが間違いでした。
応援してくれた、関わってくれた皆様が共に創ってくれたチームです。

我々の様な、一癖も二癖もあるチームがPMJLと言う大舞台まで道を創って上がって来れた事を共に喜んでくれた多くの方。
少しでも携わってくれ、スマホの画面越しにいいねや拡散、コメントをして反応してくれた方。
そして今この文章を読んでくれているアナタへ最大級の「ありがとうございました」をお伝え致します。

まだまだ語り切れない話や想いはございますが長くなりますので、それはまたMTR再開の折にでも。

この先皆様が歩まれ創り上げる道の何処かで再びMTRと交差する事がありましたら、その時はまた少しでも良いので共に歩き共に道を創り、応援してくれたら幸いです。

約3年間、沢山の応援誠にありがとうございました。

最後のメンバーだった、ChaaN、SLIME、西瓜、おはぎ、QUANT、Chocoさん。本当にありがとう、お疲れ様でした。
選手活動を続ける者、引退して違う道を歩む者、それぞれのこの先の道を我々運営の人間はいつまでもサポートしていきます。
勿論、歴代のメンバーや関係者の皆も。
今後は友人知人としてよろしくお願いします。

長くなりましたが、それでは皆様、
まだまだ続くそれぞれの道の何処かで、またいつか!

MAKING THE ROAD GAMING TEAM